2009年08月06日

願望・欲しいもの

こんにちわ〜。暑い…かも。

いつだったか覚えてないけど、パソコンのメモ帳に[自分の欲しいもの]というのを書いてみた。

それで出てきたのが、服(ズボン、上着)と家(3階建て、床暖房、海の見える所、)と書いたのを覚えている。

浄化ワークを実践して以来、何だか欲しいものがほとんど無いというか別に欲しくなくなってきたような気がします。

ただ、家の掃除して、ゲームして浄化ワークするみたいな感じです。

昨日、大阪から久しぶりに姉が帰ってきたんですが、以前なら久しぶりでも緊張していた僕ですが、実際会ったらそんなこともなく、普通に話をしました。

ワークの方はというと、今まさに夏!夏!という感じで暑いので夜にやっています。

今までテイクオフコースの方の日記に全然書いてなかったんですが、自我の抵抗があって、ためらっていました。

先日、日記についての観念をワードに書き出して、今浄化している最中です。そこはまだ手つかずでした。

以下、観念

私のしょぼい日記を見られて恥ずかしい
いまさらこんな事を聞くのは恥ずかしい
私の日記は役に立たない
自我だらけの日記を見られるのが怖い
私の日記は他の人の役に立たないんじゃないか
自分の体験なんて恥ずかしくて書けるわけがない
自分の体験は人には絶対言えない
自分の体験は人に言えたもんじゃない
私の体験はくだらない

上は、一部です。

あと今気づいたけど、文章うまくなってる?

そんなことないって?

そんなことある。

フォト 051.JPG

ご覧になっていただけたら感謝です。



posted by nanto at 10:46| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

